2019年2月28日木曜日

Lambretta と Vespa

冬も終わりに近づき、花粉が落ち着けば、しまなみ海道が恋しくなってくる。
125cc以下で行くのが好きなんだけど、なんか、改造車や、乗りにくいのとか、なんかそーいうのではなく、オサレで上品なスクーターでルンルンしたいと思ってる
ランブレッタもベスパも魅力的。
50thの記念モデルのVespa Primaveraは原宿のお店で、実車も見て、話しも聞いてきたけど、これはかなり良い。
国内に30台くらいで、水色は、もうあと2台くらいと言ってたので、もう無いのかな...。


鉄のモノコックだし、最高だわ。
しかも、過去に、E92M3に乗ってた時に装着してた、個人的に好きなマフラーメーカーの、アクラポヴィッチ(AKRAPOVIC)のマフラーがあるのよ。絶対カッコイイわ。

ペスパにアクラポなんて、2ストモデルでは考えられぬ。
たまらん。
今は妄想だけにしておこう。。。

で、で、946とか、本気でよだれでる。
お店の人と話てたら、プリマベーラを普段乗って、946はオブジェ的に買う人もいるとか。
いいよね~そういうの。





ランブレッタの新車は実車みたことないんだけど、見てみたいのよね。



という、乗りたいスクーターのお話でした。




買える商品
http://s.leadloquat.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿