2012年10月31日水曜日

ベンツの話

今回は最近手に入れた(販売車両)のベンツの話。
ストップライトに行くたび、高山さんとは車やバイクの話で盛り上がるのですが、
今回はビックリしたことがありました
 
 
の記事で触れたように、高山さんとの車の会話はほとんどがホットロッド関係な話
たまに、他の車の話も。前回は、僕が90年代後半のプレジデントが欲しいとかそういう話をした
で、今回は縁あって1991年のW126 300SEを手に入れたんですよ〜と言って、写真見せたら、
なんと高山さんも全く同じモデル、色、エンジンのW126を乗ってたそうな!違うのは年式くらい

そのW126のことは、10月19日の記事で 
かなり熱く書いている。
 
確かに、5年とかそれくらい前にベンツが壊れて下取りに出したと言ってたのは覚えてるが、まさかこれだとは思ってもなかった。
高山さんは32万キロ走ったらしい...すごい。。。
 
僕のはまだ6万キロ。状態とかも話たけど、かなりいい状態だ!と言われた。
しかも、業界では流行ってきてるらしい。エンジンは前の記事でも触れたように、やはり直6の3000ccのモデルを皆好むそうだ。
W126専門店もあるらしく、状態の良いものは200万を軽く超えるみたい。
 
今回3日間居たけど、代官山、目黒、渋谷界隈で3台見かけた
そのうちの1台はラリースミス付近に止まってたので撮った
 
なんだか妙な縁を感じた。
「ホットロッドは売っても良いけど、そのベンツはずっと乗りなよ」と言われたのが印象的だ
本当にいい車
 
でも、欲しい人が居れば販売します。
車検は最近とったので、26年10月までありますよ
タイヤも7~8分山あります
エアコンも問題無し
細かいところを言うとキリないですが、ブッシュ類とかも交換していってるからかなりいい個体です
何より、新車時からの整備簿がファイルにまとめられています
僕の前のオーナー様は33年間YANASEで働いていた方です
というかなり極上のW126いかがですか?





 ↓このシートは本革より高いグレードです。

 
 
本気で欲しい人はご連絡ください。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿