2012年2月29日水曜日

1972 Mercedes-Benz 250

僕が20代前半頃乗ってたベンツ1972 Mercedes-Benz 250 なので今から10年以上前かな。

元々はタオルで有名な愛媛県今治市の街のどっかのタオル会社の社長が所持していたもの。
違う車を見に行った車屋さんにたまたま置いてたので、売り物じゃなかったけど2ヶ月くらい口説いて購入。

とにかく貧乏なのにカスタムしたくて、いろいろ工夫してた。
当時はアメ車が高価で買えなかった。だから国産車で!
ってノリでもなかったので、ベンツはベースとしてちょうどよかった。
横から見るとタテグロそっくり。エンジンもL型そっくりの直6。

いろんな車乗ってきたけど、これは売らず、捨てずで庭に鎮座している。

5月のイベントに向けて復活させてみようかな。
                
                この時はヘッドライトのオレンジ部分を外して、
                 グリルを黒く塗って、ローダウンくらいかな
                 一番良かった時期だと思う…
                ついつい缶スプレーで艶消しに...屋根は艶消し金
                      ↓10年前くらいの写真…
                マフラーは前からステンで作ってもらって
               ベルウラワーチップが付けれるように。ちゃんと排気してるよ。
               今はショートの違うパイプをつけてるけど。
               サイレンサーはチェリーボム。ほとんど直管
               エンジン、ミッションはOHしてる。でも何年も前...

            ちゃんと動いて車検取れたら売ろうかなと考えています。
            まだKUSTOMちっくなメルセデスは日本では少ないと思う
 

0 件のコメント:

コメントを投稿