2022年8月9日火曜日

2022年8月6日(土)“波方町野球場ナイター‘’~エース篠塚(シノケン)の巻~

どんなスポーツでも、選手の歴史がある。
それはプロ、アマ、草 関係なくあるはず。
そのスポーツにどんな思いで取り組んできたか、今はどんな気持ちでやっているのか、歳をとっていけば、思うように身体が動かない。
なので、一瞬、一瞬を大切にやっていきたいと思う気持ちが大きくなる。
人間しても渋みが出てきた40代、仲間と一緒に過ごす時間は最高と感じる。
お金ではどうにもできない感覚だ。

そんな中、俺らとは違う思いで試合で挑む選手がいる。
先発〝エース篠塚〟こと、シノケン。
人生初のマウンドだ。


今回の試合は、今まで何十年も遊んできたチームメイトの知られざるストーリーありきの試合だった。
なんとなく、いつもの練習時に冗談半分で「次の試合、先発シノケンやろ」みたいな話から、本人もまんざらでもないので、原監督の指示により、本当にシノケンが先発となった。
そして、ある日、シノケンからいきなり長文が野球のグループLineに送られてきたのだ。
その原文をそのまま載せる。

https://www.youtube.com/watch?v=iyvHoUmqtWg

<<野球のグループLineに投稿された原文>>
↓↓ここから↓↓
ちょっと独り言を聞いて欲しい。
スタメン発表見ました。
先発かなり緊張するし、もちろん経験したこともない投手というポジション⚾️
最近、練習中に何気に投げさせてもらってたけど、正直、本番でどんな結果になるかわからないし、もしかしたら、ぶち壊してしまうかもしれない。
けど、監督、主将、マネージャーをはじめ、メンバーからの期待はかなり嬉しかった😊

小学生の時、桑田に憧れてソフトボールを始め、桑田のようなピッチャーになりたくて鬼コーチに4年間しごかれたけど、ピッチャーにはなれず、中学高校では野球から離れてしまったけど、大学で再びソフトボールだけど、ベースボールの世界に入るも野球部出身のヤツも多く4年連続で10人目のプレイヤーだった‥ そして25歳になり、初めて本当の野球を縁あって開始して、主に外野手としてプレイした‥ 投手をすることは一度もなく解散に至った。

あれから10年、星屑ロンリネスが発足し、まさかの毎週練習するくらい情熱溢れるメンバーと野球ができることになり、この年齢でついに、夢にまで見たピッチャーをすることに😆
あの日見た桑田の背中がぼんやり見えました。
試合をぶち壊すかもとか、そういうネガティブな考えは持たず、
俺らしく、ついに掴んだピッチャーというポジションを楽しませてもらいます。
目標は1巡ノーヒットノーラン達成‼️四死球3以下。
ガンガン打たせていくので、あとはよろしくお願いします🤗
↑↑ここまで↑↑

ちなみに、『星屑ロンリネス』は今のチーム名
シノケンとは、20代も一緒に野球してたけど、ピッチャーしたいとは聞いたこともなかったし、桑田に憧れてるとかも聞いた事なかった。
なんだか、普通に感動して、またこの歳になって野球始めてよかった。と改めて思った。

試合の結果は、YOUTUBE【ワシヤカ】にて。









買える商品
http://lli.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿