2017年10月24日火曜日

かなり放置してたなぁ。プロボックスのホイール交換

なんだか、妙に忙しくて、体調的にも、気分的にもブログを書く感じではなかったんよね。
そして、プロボックスのリアタイヤがもう寿命なので、これを機にホイールも変えようと思って、探しまくってた次第。
で、見つけたのがこれ。
ビフォ アフで写真のせる。



他社の車種の純正ホイールなんだけどねーわかる人はそれに乗ってるか、マニアックな人かだよねー
てか、大衆車だからいっぱい街を走ってる車なので、珍しくはない。
そもそも上のてっちんも、他社のなのよねー
プロボックスのてっちんは、シルバーをよく見かけるけど、黒もあるのかな?詳しくないからわからんけど。

で装着したら、案外良いんで、車高を少し下げたくなってきた…

プロボックスってほんと良いクルマだよね!中古相場は、へたしたら、セルシオより高いかもー

バイクも謎に汚れてるので、洗お。



〒791-0510 愛媛県西条市丹原町丹原8-7 レッドロカット
Instagram
te.tsu.lo
LINE@
@leadloquat
LINE友達検索で、【@leadloquat】を検索して登録お願いします。そこから質問なども気軽にしてください。
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/

2017年8月5日土曜日

ルイスレザーズ 2017.8

そして、ルイスレザーズへ
いい場所に構えてますねー
やっぱし、俺は東京が好きかな。
どー考えても最先端であり、1番かっよい。
ルイスに似た革ジャンなんて、日本でもかなりあるよね。

なんだかんだ言ってるけど、結局ルイスぽいやん。みたいな

ルイスだけじゃなくて、他の歴史あるブランドの革ジャンも同じくね

やっぱし、良いものを模倣するのが我々日本人の習性なのかもしれませんね。

カッコいいモノとは。

となると、どーしても、そーなるので、それはそれで…やね。

俺だって、24シーズン7のトニーアルメイダが好きすぎて、トニーの着てる革ジャンと同じのを作って下さい。
と、当時、高円寺のレザー屋さんに頼んだからね。
でも、やっぱし思ったようには出来ないし、同じブランドのモノではないよね。

トニー、今はさらにカッコいいねー

ま、なんか特に最近思うのは、やっぱし歴史あるもので、今も最前線なブランドってのは最高なわけで、それを纏うというのは意味があると思うのよね。
でも、同じものでも着てる人で全然変わるし。
カッコよく着てる人は素直にお手本にする。
SNSとかだけじゃなくて、生の情報を聞くのってほんと大事。
だから、俺は東京に行く。
どんな交通手段で行こうが、まあまあお金かかるから、
損得勘定優先な人には理解しにくいかもしれないけどね。
今回も短い時間だったけど、いろんな話聞けて良かった。

身内でカッコええとかやなくて、どこの誰から見ても、「お!」と思われる人を増やしたい願望はある。
でも、もう愛媛では諦めかけてる。

妙な拘りは一旦破棄して、なんも無しにした頭に知識などを詰めてからスタートしたい

このような事は何年も何回も言ってる。

で、、

そのあと、恒例の、もちもちの木 へ行った。
東京の時にずっと一緒に働いてた友と一緒に。

彼は最近子供ができたんだけど、
「子供ができたし、仕事辞めます」
と。
さすがですね。
普通に働いてて、生活できてて、子供まで誕生となると、だいたいの人は、我慢してそのまま維持を決め込むところ。
田舎と違ってダラけてないわ。
どーも、こっちでは、働いてる人が偉いみたいな固定観念があるのよね。
働いて無くても豊かな暮らしができる方がいいやろ。


なんか、今回は滞在時間は数時間だったけど、課題をたくさん持ち帰る事になった。

また一緒に仕事したいなーとか思いながら、高速走ってた。



やっぱし東京がええなぁ。











ストップライト 2017.8

久しぶりに。

今回は、0泊2日、車でGO

オーダーしてたアイテムができたとの事。
希望通りにやってもらえまして。
待ってて良かったですね♪

在庫は、8スカルブレス
刻印なしの本物
個人的には、銀の塊ってのが今の気分。

値段上がったので、本気でほしい方はご連絡下さい。

しかし、パチモンに捧げる情熱の意味が俺には理解できません。

オクとか見てたら、競ってるよね。
ギャグで入札してキャンセルとかじゃなくて、まともに入札して、買って、装着してるのかな?


人それぞれなんで、なんとも言えないけど。

ワークシャツかっこ良い
赤と緑の2枚入荷し、すでに売れました。





グローブも在庫あったんだけど、インスタのせたら、すぐ売れた。
俺はグローブは、ストップライトだけでも、4個をローテしてる。
その他入れると季節関係なくなら、10個くらいあるね。
やっぱしガンガン使い、さらに長く使いたいからね。
そう思ってる人は出たら買うよね。

靴もそういう感覚。







あとは、オープンした、ルイスレザーズにも行ったよ。

次のブログにて。





2017年6月18日日曜日

8分

3月に、昭和65年製の偽10000円コインを使って逮捕された奴がおる
鼻くそホジッて屁こきながらそのニュースを見てると
「ふーん」
なんだろうけど、羽陽曲折ミステリアスに考えてみよう

まず、なぜ、この通貨を持っていたのか
本人が作ったのではないらしい、どーやって手に入れたんだ!?

10000円の記念コインは存在するらしいが、それらとは全く違う

かろうじて100円記念コインには似てるが、だとしても、こんなの作るか?
それに、コインの質
高価な希少金属が使われるなど上質な材料で、鋳造技術も大蔵省造幣局と比べて遜色ないレベルだというのだ
というのを信用すると、ますますなぜ???
となる。
ガチャガチャから出てくるようなクオリティならギャグで作った可能性が高いだろうし、そもそも、それを使う気にもならないだろうし、店員もお釣を渡すことも無かっただろうし、第一テレビで報道するような事件になるのだろうか?と考えてしまう。

なので、クオリティが高かったんだろうと推測する

しかもこういうケースはこれが初めてじゃないらしい。
調べてると、昭和65年製の通貨を持ってる人は他にもいるみたい。

映画『スワロウティル』であったように偽札を偽造しまくって、本物に変えるのが目的なら、まず我々が日常使っている『お金』を偽造すると思う。

なぜ、あまり流通していないコインにしたのか?ということになる
そもそも記念コインを普通にレジに出すってのも考えにくいし、目立つし、謎のリスクしかない。

いろいろ自分なりに疑問を持って下記の記事を読んだ。


http://tocana.jp/2017/03/post_12640_entry.html

8分違いのパラレルワールド

どのパラレルワールドでもいいから、行ってみたい...





〒799-1108 愛媛県西条市小松町安井91 レッドロカット
Instagram
te.tsu.lo
LINE@
@leadloquat
LINE友達検索で、【@leadloquat】を検索して登録お願いします。そこから質問なども気軽にしてください。
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
https://www.youtube.com/user/chankennozoki/

leadlump http://leadlump.com

2017年5月31日水曜日

今って。

この動画をたまたま観た
この時、名前がオーソドックスな山本太郎氏16歳
たぶん本当に16歳なんだろうけど、なんだかメチャ凄い。
戸塚ヨットスクールズとかネーミングも素晴らしい。



今の高校生とかで、こんな大物いるんかな?
俺んちのすぐ近所に2校あるけど、誰もパッとせんぞ。
おもろい問題も耳に入ってこんぞ
地域すら賑わせてないぞ
若いころはなにがなんだかわかってないのが当たり前なんだから、とりあえず悪い事ばっかりして、まずは地域を賑わせたらええと思う

政府ぐるみで、なんかの予防接種とかに、去勢の類の成分を混ぜてるんじゃないか?







〒799-1108 愛媛県西条市小松町安井91 レッドロカット
Instagram
te.tsu.lo
LINE@
@leadloquat
LINE友達検索で、【@leadloquat】を検索して登録お願いします。そこから質問なども気軽にしてください。
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
https://www.youtube.com/user/chankennozoki/

leadlump http://leadlump.com