2016年8月17日水曜日

にこ淵

愛媛県西条市
集合場所に、他の連合も集合してた♪

奥に見えるカプリスのいのっちさんとお話して~


~寒風山トンネル抜けて、道の駅 木の香 で休憩し、さらに高知方面へ
数十キロ走ったら、キャンプ場の方へ向かう山道に入って、、

バイクを停めて、いざ にこ淵
しかし!なんと!こんな崖みたいなところをしばらく下って、


すると にこ淵

仁淀川ブルーここにあり
いや~感動しますわ。
日が差すとブルー
とにかく水キレイ
噂には聞いてたけど、こんなに近場にあるとわ。
バイクだったら、ちょうどいい距離だよ♪






























人がとめどなく来る。
入り口からは、結構な崖なんだけど、ガンガンくる


にこ淵を眺める人ら

岩場すぎて、ほんとに見るだけ。写真を必ずみんな撮ってるので泳ぐのが気まずかったけど、入らずにはいられないよね
















BBQとかそーいうのは困難
ということは、汚す人が居ないから、いつまでもキレイなままだろー!

そして、にこ淵にあった看板の蕎麦屋にきた。

いいおばあちゃんで、山菜の天ぷらとか塩かけて食ったら絶品だった。
昼間っから謎に、怪談が始まったんだけど、テレビの音量でかいし、おばあちゃんの声は小さいので、ほぼ聞き取れなかった。
ガソリンがピンチと伝えると、一番近くのスタンドに電話して、営業してるかどうかまで電話で確認してくれた!
ほんとにいい人
不便な乗り物で知らない土地に行くと、出逢った人との会話が増えるよね。

みんなも【しみづ】にお蕎麦を食べに行こう!

エアコンガンガンのハイブリッドカーで【にこ淵】からの【しみづ】は行かないね。
情景に合わないのよ。
そーいうことすると、未来から来た人みたいになるのよ。

バイクで来る方がなんとなく楽しい。


そして帰路。
下界におりて、暑い中、最後の立ち寄り所のファミマで話し込む
こういう時間も大事なのよ



さ、次はどこに行くのかな。
中津川という案が。
参加者募集中
















〒799-1108 愛媛県西条市小松町安井91 レッドロカット
Instagram
te.tsu.lo
LINE@
@leadloquat
LINE友達検索で、【@leadloquat】を検索して登録お願いします。そこから質問なども気軽にしてください。
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
leadlump http://leadlump.com

0 件のコメント:

コメントを投稿