2015年11月16日月曜日

やたら

いい天気だったんで、走らないといけないと思った上に、暇な4名が集まった。


どの車両も大なり小なり問題を抱えている。


解決しても、次から次ぎへと、修理や改造の問題は出てくるから永遠だ

終わりが無いということは素敵な事であり、我々もすでに人生を折り返してきてるという点で考えても、永遠なテーマを持つということは若さを保つ要因と言えよう。

全てゴールしてしまった後の人生はどんなんだろう。
人はいろんな種目に参加している。

仕事、家庭、趣味、恋愛などなど

我々のまわりでも、家庭については、ゴールしてしまって、惰性で時を重ねている人もいる。
仮面夫婦。
まあ、そういう表現だとわかりやすいかもしれないが、状況は様々だろう。

俺は独身だから、どこまでいっても独身からの目線でしか考えられないんだけど、
この世に生まれ、誰かを好きになって、成就する。
でも、別れる
好きだったのに、嫌いになったりする。
そんなのを、だいたいの人は繰り返してきたのだから、結婚して何十年も一緒に居る!
と、その時は覚悟してても、難しいのだろう。

逆に、何十年も一緒に居たから結婚する!
ってのも稀だと思う。

結婚とは、タイミングと勢い。
とは良く言うが、そこには決断力もいる。

決断力のある男はモテる。だから既婚者はモテるのか?

モテるから、気が浮ついてしまい、将来を誓った人を裏切ることになる。

と、この問題もまた永遠ループ。

死ぬまではほとんどのことが永遠なのかもしれない。
だが、仕事に関しては違う。

少なくとも俺は仕事をする為に生まれてきたわけではない。
仕事をしないと生きていけない状況だからしている。というのが俺の中では正しい

俺は仕事しなくても、暇にはならない。やることがありすぎるのだ。

だから、この問題は永遠ではなく、ちゃんと解決して早めにゴールしたい。

と言うことを考えながら、故障してバイクを放置したTATSUYAをリアシートに乗せて走ってた…
すると、信じられない光景が。

軽トラで、馬を引いている。
散歩か?
普通の道だよ。不良すぎる

一旦帰宅し、放置したバイクを取りに行く
こういう事態は、想定内なので、誰も焦ったりはしない。
ただ、すべき事はみんなわかってるので当たり前のように普通に対処する。

誰もがこういう事態になるから、グダグダ文句言う奴もいないし、笑って協力し合う。
ほんとに素晴らしいよ。エクスプレス
クラブには絶対必要だね。

半身浴中で、のぼせそうだから
また










0 件のコメント:

コメントを投稿