2013年5月17日金曜日

早速、、、

本日、熱い男がT型を見に来ました。 やはり憧れのフラットヘッド、しかも絶好調とのことで心に刺さった模様。

正直、このあたりで
「絶好調の’52マーキュリーのサイドバルブ搭載のホットロッド」
と言っても、???だろう。

「愛媛に状態の良いフラットヘッドのT型Fordがある」と言ってもピンとこない。
ほんとピンとこないよね。
ホットロッド不毛の地・・・


しかし、その男は「フラットヘッドが愛媛にあるのが意味不明だし、ここまで調子が良いのはビックリ」
って感じのコメント
近くにわかる男が居たことが嬉しい


愛媛だとホットロッド自体みあたらんので、エンジンが350だろうが、なんだろうが、あのスタイルだったら
「おや!?」
となるだろうけど

他人より目立つ為に乗るのではなく、陶酔しながら街を流してほしいものだ。
たまに対向車を見ると100%で目が合うだろうが、それに酔いしれるのではなく、フラットヘッドのサウンド、乗り味に泥酔して欲しい。

本当に結構速いんです。
前オーナー、アリゾナの初老の書き残してるスペックと、この車を製作したときの明細があるけど、かなりやってます...

僕も前のデュースは350で、それはそれで都内で乗ってたし、快適で、東京~愛媛間とか普通に乗って帰ったけど、やはりフラットヘッドへの憧れが強く、ついに手に入れ、実際乗ってみると最高でした...

しかし、僕がずっと乗ってたのでは車両が増えないので、売っては買いの繰り返しで増やしていきたいし、一緒に走りたい。。
なので、このTも理想通りには仕上げず、次のオーナーが仕上げるって感じでこのまま乗ってるのです。

僕の思い通りに仕上げてしまうと愛着が湧きすぎるので。。。

「欲しい」とは思ってもそこは人それぞれ事情があって、すんなり手に入れるのは難しいです。
なので、今日の彼も帰って家族会議でしょう。

こういうのは縁ですね。







〒790-0002
愛媛県松山市二番町1-5-9
第7ミツワビル 1F
レッドロカット
TEL:089-904-3683

https://lli.thebase.in/

http://leadloquat.blogspot.com/
http://leadlump.com
http://www.facebook.com/leadloquat




info@leadlump.com

0 件のコメント:

コメントを投稿