2020年1月1日水曜日

晩派威夜

その昔、愛媛県には晩派威夜という暴走族があった。
それは、暴走族と聞いて思うモノ、そのまんまだったりするけど、どうやら、クルマも多く、しかもアメ車も数台いたという。

ネットも携帯も無い時代に、未成年が、どーやってアメ車を手に入れたのか。
その時点で、カッコイイんだけど、その当時の話を2019年末にスー兄本人にいろいろ聞いた。

今から40年以上前、晩派威夜は、伊予三島市で誕生した。
当時10人と少しくらいの人数のチーム
スー兄は高校2年(17歳時)に入った

その後、三島や東予市など、東予地区がメインだが、宇和島、高知にも支部があった。
トゥナイトっていうTV番組が愛媛のどっかの廃墟を取材したときに、晩派威夜のラクガキが映ったという(笑)

その後、スー兄が23才~24才くらいの時には晩派威夜は自然消滅。

スー兄は根っからのクルマ好きで、いっぱいチームを作ってる。
23才くらいの時に、アメ車のチームで
【V8デッドヒート】
10人未満

1982年頃に、
【THE KIDS】
360ccのチーム
3人

そして、近年復活した、
【鉄乃蝗】
これは、スー兄が20才くらいの時に、ノストラダムスの大予言(五島 勉)


これの中に出てきた言葉らしい。
今回、この本が見つかったと言ってもってきてもらったが、
まさか、この本に(鉄の蝗)という言葉は無いという事実が明らかになったww

しかし、スー兄はこの本を見て、【鉄乃蝗】を思いついたことには間違いないというのだから、それはそれで良い。

昔のチームはちゃんとしている
なので、僕らもちゃんとしようと思う

フラフラいろんなところに興味本位で行くのも良いけど、芯が無い奴は結果的に言うと、なんでもない人のまま終わる。









買える商品
http://lli.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿