2018年10月3日水曜日

旅考


もう今年で俺も40になる
そんなに健康な身体じゃないし、健康診断も10年以上受けてない
身体が思うように動くのも、頑張ってあと20年くらいだろう。
そう思うと、旅に出たくなった
留置所かなんかから、48日間逃げてた男が捕まった
逃亡の間、チャリで日本一周してるとかで、写真にうつってたりしてた。
追われてるのに、逃げてない。
良い顔してた。

日本国民の皆さんの大半は、追われてもないのに、逃げてる。
“日々に追われてる”
と言う言葉があるが、それに対してどうするかは、自分次第。
家族や仕事といったたくさんの“逃げ”の言い訳材料をうまく使って、常に逃げるのはもったいない。と俺は考える。

身体が自由に動くのが、あと20年と考えて、
その間になにかやるか、
その後になにかやるか、


はい、よくお勤めしました。今までご苦労様です。
っつって、老人ホームで死ぬ選択肢は無い。

ローンで建てた家も
クルマもバイクも
家族も居ない施設で、死ぬまで、なにがなんだかわからない日々

おれにそれは無いから、日々、何かやらねばと焦ってる。

ダニーが、思い通りのバイク作ってくれたし。

キャンピングカーでの旅も良いなぁ
とか思ったけど、移動の感動はバイクより薄いし、なんかピンと来ない
バイクでキャンプもしんどいから、いきあたりバッタリ、適当宿泊がええかな。







誰になんと言われても、どーでもええくらいの楽しさを見つける旅




0 件のコメント:

コメントを投稿