2015年11月18日水曜日

大事にするということ

yahooニュースに興味深い記事が

「メーター戻し」巧妙化 中古車詐欺、再燃の兆し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00001002-gifuweb-l21

記事に、

❝犯行グループは自動車修理業者に走行距離を実際の約21万キロから約3万8千キロに改ざんさせるなどして、❞

とあるが、こんなにがんばってるクルマのメーターを戻したら逆にもったいない。
「このクルマは21万キロも走ってる!まだまだいけると思う方乗ってみませんか?」
くらいの勢いで売ってほしかったな。
車種にもよるけど、普通の乗用車なら、大事に乗ってるよね♪
いいことだ。

あと、被害者の声に、

被害者は「改ざんされているとは夢にも思わなかった。本当に悔しい」「廃車寸前の車をつかまされた。怒りがこみ上げる」と憤慨する。

とあるが、要は、この人たちは『安物買いの銭失い』と思ったんだろーね
「え!?こいつ21万も走ってたのかー、よし、メンテしてやろう」
くらいのパワーほしいね。

そもそもうまい話しなんてありません。「安くてイイモノ見つけた!うへへー」なんて周辺に言いまくってた自分が恥ずかしいと反省しないといけないのに、なぜか人のせいにしてるのがウケタ
❝廃車寸前の車つかまされた❞ なんて言ってるやつはほんとダメだな
車に失礼だ

ま、俺の言ってることは常に少数派

別に、反逆精神丸出しとかじゃなく、自然に感じたことを書いてる。








〒791-0510
 愛媛県西条市 丹原町丹原8-7
レッドロカット
0898-55-8089

info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
leadlump http://leadlump.com
facebook http://www.facebook.com/leadloquat 

0 件のコメント:

コメントを投稿