2014年5月8日木曜日

メッセージ

メッセージ
よく聞く言葉だ

歌詞や曲名なんぞによく出てくる言葉でもある。

アルバムのタイトルになってたりもする。
そう、かの反町隆史氏の作品に、『メッセージ』というアルバムがある。

反町隆史といえば、POISONのイメージが強いが、なんと、3年間で4枚のアルバムをリリースしているのだ。昔、POPJAMというNHKの歌番組で、リッチーサンボラと共演していたのを観た記憶がある。
その時、Tシャツの袖を丸めて、めくしあげていた記憶もある。

どうやら、処女作『FOREVER』にギターで参加しているようだ。

いきなり大物アーティストと共演のTAKASHI SORIMACHI
当時は興味なかったが、今一度注目をしてみようと思う。

昨日、丸亀から四国中央までの11号線沿いのブックオフに立ち寄り物色をしていた。

俺は、『メッセージ』というアルバムしかもっていないから、他の作品を探した。

280円コーナーにそれはあった。

反町隆史はどこかのタイミングで、『TAKASHI SORIMACHI』になっている。
『メッセージ』の時は『反町隆史』である為、邦楽【そ】の項目の一番最後にあった。
【そ】の次は【た】である
『反町隆史』と、『TAKASHI SORIMACHI』 が、邦楽【た】のついたてを挟んで置かれていた。

そう、『反町隆史』で探していては、『メッセージ』しか見つからないのだ。

なかなか深い。

と思いながらアルバム『HIGH LIFE』と、MAXI SINGLE『FOREVER DREAM』を手に入れた。

映像もほしかったが、無かった。
帰って検索してみると、
1997
VIDEO CLIP「メッセージ」

1998
「ONE HOUR LIVE MESSAGE」
「TAKASHI SORIMACHI CLIPS and more」

1999
「TAKASHI SORIMACHI LIVE TOUR'98 HIGH LIFE」 

3作品を出している。
欲しい。
アマゾンで見ると、在庫無しが相次いでいる。

なんでも、幻の作品となっているようだ。

なるほど。俺が気づくのが遅すぎたみたいだ
欲しい。

余談だが、ついでに

妹が好きだという、清木場俊介の、CD&DVDが安価であった為、購入した。

俺はレジに、TAKASHI SORIMACHIと、清木場俊介をもっていった。

すると、レジの推定40代前半の小奇麗な人が何を思ったか俺に、
「清木場さん好きなんですか?」
と聞いてきた。

 想定外すぎる質問に、「あ、はい」
くらいしか答えれない。
まだ、TAKASHI SORIMACHIへの質問の方がマシだ。

すると、女性はこう続けた。
「私は脱退する前の清木場さんが好きで、脱退してからは嫌いになって、全然聴いてないんですよね」
と首をかしげながら言い放った。

なんてことだ。

俺は、清木場氏がEXILEに居たなんてことは2014年に知ったことであり、もし、俺が脱退後の清木場氏のファンだとしたら、いい気分にはならないだろう。
熱狂的であれば、喧嘩になりかねない。

どーいうつもりで言ったのか、まったく謎である。


BOOKOFF巡りもなかなかおもしろかった。
またいつかしようと思う。










〒790-0002
 愛媛県松山市二番町1-5-9 第7ミツワビル1F
レッドロカット
TEL:089-904-3683
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
leadlump http://leadlump.com
facebook http://www.facebook.com/leadloquat 
http://ameblo.jp/leadloquat-m/

0 件のコメント:

コメントを投稿