2014年1月26日日曜日

はい!

昼からドドド、、
いつも知らん間にちょいちょいカスタムしてる友達が。
フォークオイル変えるって言うんで、ついでに俺のメグロさんのも変えてもらった。
そして、今日という日は、ビートルのプラグコードとフロントショックを交換する日。
簡単なメニューだ。と思ってたら,,,
まずは、プラグコード。これはすぐできるだろうと思ったが、手こずる。
で、フロントショックは最近ガレージを建て直した友達とこへ。
真ん中掘り下げてるので、もぐりこんでの作業ができる!
素敵。
しかし、そこへ行く途中から異変が、。、。
吹け上がりがおかしい。アイドリングでは普通なのに。
おかしい。
とりあえず到着で、ショックを変える。

おいおい。なんだこの腐敗した光景。
まるで、海の中から上がってきたみたいじゃないか!
で、あっさり交換できた。
とりあえず、ここは順調に終了
しかし、異変はこの時点では未解決
その後、いろいろした。
プラグ全部新品にしたりもした。
友達のガレージが快適で、ワイワイ言いながら、やりながら23時が過ぎた。
人が来たり帰ったりで、触ったり、お喋りしたり、試乗で不動になり、押しにいったり。
ワーゲンバス乗りが2人参戦し、さらに電話でワーゲンバス乗りの方に助言をいただいた。
そして、ついに原因が判明。
2人のワーゲンバス乗りはかれこれ10年以上空冷ワーゲンを乗ってる。

その原因を取り除く作業を動画に。
とにかく、この摘出が失敗するとかなり深刻なダメージをくらう。

無事終了。
調子は完全戻り、帰り道は最高の気分だった。
さて、今月もまだまだやることいっぱい。
明日は晴れたら、第四風和里
行きます。
久々メグロで出動予定



0 件のコメント:

コメントを投稿