2012年8月19日日曜日

東京奇行【ロ、】名古屋篇

そして、東京を深夜1:30くらいに出る。
1号線をひたすら走る。
箱根の山とか暗すぎて怖かったわ。
箱根超えたあたりだったと思うが、道の駅で仮眠。その時は疲れてたので気にしなかったが、
10時くらいに目覚めて、
となりの車を見ると、中の新聞の記事がジェロム・レ・バンナと猪木軍がどーのこーのって書いてたり、ワイパーが上向いてたり、なんだかボロい感じの日産キューブが。。もう何年も放置されてる車両だろう。

そして、助手席に布団にくるまった『ナニか』がある・・・
道の駅なので車内で仮眠をしてる人は多い。
しかし、それは仮眠ではなかろう!もし、そこに生命体がくるまってるのなら永眠状態だと考えるのが妥当だ。

呪い的な映像を日頃見ている私としては、その『ナニか』が知りたいものの、私は一人なので知ってしまったら、今後の道程に大きな影響を与えることになりそうで、写真を撮ることすらやめました。

妄想が進んでいるが、あんだけ人がいっぱい居る中なので、ただの放置車両だろう。

で、名古屋まで一般道を高校野球を観ながらひたすら進む。

14時過ぎ名古屋到着。東京出発からじつに12時間以上。
GOODFELLOWS の今井さんと今後についていろいろ話し合い
          やっぱこのフリートライン(一番奥)のチョップが凄すぎると改めて思った。
↓40年代のキャデラックが・・・↓
フラットすぎる~
 超でかいサイドバルブ
 こんなん初めてみたわ!!


 運転席とリアシートの間がメチャ広いし、内装豪華すぎ!
ウッドもかなり使ってた
たまらん尻

↓憧れの'36
エンジンもオリジナルだそうで!

くぅ~
↓外には切った屋根やら。
↓パブリカ君。
誰か買わない??超かわいいよ。
ミッションは5速MTらしい
高速道路も平気なんじゃないかな



パブリカ派は少ないのかなぁ。。かっこいいと思うけど!テールレンズも平らなところについてるから、違うのに換えやすいよ。
私ならベタだけど、ティアドロップにするかなぁ
サフ部分とかあるけど、実際見たらボディも内装も状態がかなり良い!

↓右のマーキュリーもeg350で、普段の足に使えるコンディション

こんなんが、四国に上陸したら楽しいのになぁ。。


3時間くらい話してたな

またちょくちょく来よう。
わたくしの'26いつ来るかなぁ。楽しみ





0 件のコメント:

コメントを投稿