2012年6月15日金曜日

Hebmuller 【ヘブミューラー】

はっきりしない天気になってきた。と思ったら雨が。
サッカーユーロではアイルランドが負けばっかりで悲しいです。。
日本よりアイルランドのほうがサッカーで言うと好き。

最近は車の尻重視です



 僕のヘブミューラーへの憧れ歴は長い。
18歳の頃に初めてヘビミューラーを見た。今から15年前くらいの神戸であったVWのイベントに
黒のヘブミューラーが来てたのを覚えてる。
たぶん、写真もどっかにあると思う。
インスタントカメラでパシパシ撮りまくった
タイプ1をヘブミューラー仕様にしたりなカスタムもプチ流行りしたみたいだが、
あれはホンモノだった。
まだ日本を走ってるのかなぁ・・・
いつか乗りたいと思う車だ
↓この赤の2台はホンモノか、“仕様”かわからんが、ヘブをカスタムするってのはかなり勇気がいると思う。ホンモノベースであればすごく素敵なことだ。


                ↓これはホンモノだろう。
Hebmuller 【ヘブミューラー】とは
1948年12月のプロトタイプから1953年2月までの間に、僅か696台しか生産されず、現存する台数は世界で90台前後といわれいている幻の2シーター
VWの最高級モデルとして、KAROSSERIE HEBMULLER社がVWシャシーをベースとして完全なるハンドメイドで生産された

3 件のコメント:

  1. 2番目の赤白のはGERMAN FOLKSのですね。
    恐らく本物だったと思います。
    一時話題になってました。

    返信削除
    返信
    1. なるほどです!
      いいですよね。。。日本にも最低でも2台は現存してるはず。
      見たいです

      削除
    2. あ、FLAT4にも確かありましたね!

      削除