2012年6月7日木曜日

キャプトンだけどストレート

メグロの排気音が小さいのが気になって、キャプトンのサイレンサーを抜けないのかとやってみたが、どうやら抜けないタイプ。
しかし、そこで諦めずにどうしたかというと、
キャプトンの膨らみの部分にグラスウールかなんか消音材が入ってるわけで、それならそれの機能を少しでも無しにすればいいのでわ⁈
なので、パイプをサイレンサーの中に差し込むことに。

わかりやすく説明できないが、簡単なこと。要は、排気を消音材を通さなくすることで、事実上『直管』なわけです。
見た目はキャプトンだけど、中にパイプ入れてる。って感じ。
その部分の写真を撮るの忘れた。

で、感想としては、確かに音は良くなったが、パイプ径が小さくなったのと、パイプが長いってのも若干作用してるのか、思ったほどでかい音ではない。
サイレンサーを外した時にエンジンかけてみた時と比べてだけど。

しかしメグロのツインの鼓動はたまらんよ!!

やっぱショートメガホン作ってもらおうかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿