2012年3月17日土曜日

銀鳩 シルバーピジョン

ラビット、シルバーピジョンといえば日本を代表するスクーターだと勝手に思ってます。
どっちも所持してるけど、どっちも不動。
特にシルバーピジョンのほうはオブジェにしかならいくらいの状態。
でも、オブジェにするならかっこいいよ!
ということで店のバイクたちが旅立ったら持ってこようかなと検討中。
欲しい人がいれば売ります。


 このヘッドライトは何かのバイクに使用したいなぁ・・・
           フリーメイソンの双頭の鷲だったかな、そのモチーフに似てるようにも思うが、
                          これは鳩だろう。
               ...鳩!?フリーメイソンと言われてる鳩山氏!!関係あるのか!?
                         と妄想してみたり・・・

家にあるラビットはこのシルバーピジョンほど朽ちてないので、もしかしたら公道復帰できるかも。

wikiでシルバーピジョンを調べてみたらこんな画像が。
初期のシルバーピジョンらしい。
かっこよすぎ!!
フロントフェンダーはこの頃からのデザインを継承してるね!
確かにこのフェンダーはカッコイイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿