2021年8月28日土曜日

同じではない

甲子園が最高です。
ブラバン、観客を入れてあげたい試合ばっかりです。
世の中、同じ呼び名でも全く違うのばっかり

リーバイスのジーパンと言っても、年代、品番
、生産国などなど、歴史が長ければ長いものほど多種多様。


ハーレー乗ってるよ!
とか言うと、知らない人がそう聞けば、
ああーそうなんだ!って、
同じよーな感じで思い浮かべると思うけど、文化も大いに絡んでくるから、これまた多種多様だし、ジーパンなら、なんでも見たらとりあえずジーパンってわかるけど、
ハーレー とかになると、それは違う。

そして、
乗り手と、乗り物でキまり具合が全然違う。
どちらも同じくらい重要だと思う
昔っから、チョッパーってのはアウトローが乗る乗り物だと思ってる。
だから、『アウトローじゃないなぁ。今』
と思ったら乗らない。

少なくとも、90年代はまだ、ハーレー は敷居が高い乗り物で、国産V2から乗り換えるという感じだった気がする。
その時代を生きた年齢ももちろん関係あるけど。
特に我々地方勢は、ほぼそんな感じだった。


俺は、高校でjazzに始まり、高校3年でsteedに乗り、卒業したら95年式の黄色いスポーツスターをフルローンかました。

そこから自分でいじり倒して、壊して、車検も金も仕事も無いまましばらく乗ってた。

そして、東京へ行き、謎に金に余裕ができると、エボリジを購入し、フルカスタムした。

トラも乗った。TR6は良いエンジンだった。
その他いろいろ乗った。

そして、また金が無くなり売却し、ツインカム をゲット。
めちゃくちゃ速くて最高だった。
が、今のショベルと交換。

やはり、バイクに、配線が多いのは個人的に萎える。
セルは欲しいけど、配線は要らないという方が勝った。
スカスカにすれば良いではなく、俺の場合、配線や灯火類があまり好きではない。
でも、プラスのカスタムに転じるなら、そこは拘ってガンガン付けたいとも実は思ってる。

最新のも、昔のも好きだけど、配線が好きではない。

と、青春時代からバイクやクルマ三昧だったけど、来世があるなら、
今度は、生まれた瞬間から甲子園を目指そうと思ってます。

そして、今日から4強。
朝から、熱いです。











買える商品
http://lli.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿