2021年7月21日水曜日

最近決めた事

近年、ストップライトなど、当店でもお取り扱いしてるアイテムの2次流通の価格が高騰しておりますね。

コロナ禍になってから高山さんにも会いに行けず、モヤモヤはしていますが、一つ思う事があるので、書いておきます。

僕はストップライトに関しては直接、高山さんのアトリエに行き、購入します。
そして、お客様にお渡ししています。
愛媛から東京に行くわけですから、そこには、いろんな経費や労力や時間がかかります。
電話と配送でやりとりして商品が手元にくる方法とはわけが違います。
でも、それは誰に言われたわけでもなく自分で決めてやってるだけなので、もちろんお客様には関係ない部分です。
間違いなく本物という安心感もありますし、高山さんに会いたいので直接行ってます。

今の世の中、個人売買ツールは豊富で簡単で、誰でも売買できるし、
転売しないで!
とか言うつもりは最初からありません、むしろ、頑張って買おうと思っても、お金が無限にわいてくる人は少ないので、何かを得るために何かを手放し、お金にする考えはあたりまえだと思います。

実際、僕に委託販売して欲しいと言ってくれたお客様のが高値で売れる事はよくある事です。
それを資金にして、また当店から商品を買ってくれる例も多々ありますのでありがたい事です。
頑張ってる人は応援します。

が、しかし、当店から販売したアイテムが明らかに定価より高額で出品されてるのを度々見ると、個人的に良い思いはしないので、今後、高山さんに会いに行けるようになったとしても
そういう方の要望は受付ない事にしました。
これも、あくまでも個人的な決め事ですので、世間的、一般的に良い悪いではなく、僕個人の感情で判断します。

ストップライトファンの方はおそらく僕の言ってる事の意味は理解できてると思いますが、決してプレ値に対しての文句ではないです。


付き合いたくないなぁ。。と思った人と付き合わないようになるだけです。






これからも、僕に買取りして欲しい、委託販売して欲しいと言ってくれる人に関してはもちろんお受けします(^_^)


もろもろの線引きも難しいし、言葉にするのは難しいとは思いましたが、おとぼけ防止の為、書きました。







ご理解のほど宜しくお願い致します。





買える商品
http://lli.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿