2020年4月24日金曜日

えらいこっちゃ

連日、コロの事で頭がいっぱいなんやけど、ボーっとしてたら、ヤバイってことだけは俺にでもわかる。
ガンガン儲けてそうなお店も急に潰れてしまうのが普通になっていくってのもなんとなくわかる。
‘米英’が、‘支’に喧嘩売ってしまったら、なんとなく‘日’の経済状況はさらに悪くなるような気がしてならない。

もっとも、俺みたいな田舎の庶民にはなんの決定権も選択肢も無い為、國がどうなろうと見守ることになるので、歯痒い。

小さい田舎で感染者が出てない地域でも、お店、会社、コロナ・デ・ピンチっていう声はきくし、これからも聞くことになるんだろう。
だったら、ピンチになる前に辞めたり清算してしまって、今一度、世の中の動きをじっくりと見て、なにをすべきかを考えられる人と話をしたい。


コロナパンデミックまでは、うまくいってて、今は、急に業績悪化してるが、融資やら蓄えやらでコロナ収束まで耐えれは大丈夫だろう。
それが5月6日だろう。オリンピックも来年はするって言ってるし、夏になれば、コロ菌死ぬやろ、ブラジルでも感染者でまくってるけど。。
ん?まぁ、少し耐えれば大丈夫だろう

と言う考えの人とは今は話たくないな。

今まで築き上げたものを捨てることができる人はなかなかいない。
うまくいってたらなおさらできないだろう。
でも、それができる人と話したほうが楽しい。

人生いろんなことしてる人の話のほうがおもしろい。










買える商品
http://lli.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿