2014年12月21日日曜日

1930 Ford ModelA ロードスター 師走ってますよ

S氏「ショベル売るんですよ」
S氏「ショベル売れました。ホットロッド乗りたいんで、ありますか?」

という相談を何週間か前にうけまして、あんなにショベル乗り回してたのに、展開速いなー!勢いあるなー
と思ってたら、ちょうど、知り合い周りで、売りたし、買いたし、がタイミミング良くあって、積載車を用意して、いきなり東京まで引き取りに行ってきました。
今回も0泊2日
24のジャックバウワーを崇拝してるので、不眠不休はあたりまえでございます。

俺は、勢いのある人には勢いをもって接します。
来る者拒まず、去る者は追いません。

なんの文化も無い愛媛県を、普通の地方都市レベルまでにはしたい!

愛媛の中村知事なんてチャリを推進してますからねー
県を担うおっさんが、「チャリいいよ」って言ってますからねー
ほんと安っぽい県ですわ。まだデフレ推進してんのかボケ。

チャリって、車やバイクに比べたら安価でしょう。安ーい票と、安ーい評判は手に入れれても、街は潤いませんよ。

だから愛媛の最低労働賃金は680円なんですよ。
チャリと軽四とベビーカーしか買えません。
ん!?噂によると最近、軽四も100万超えて、200万近くまで行くのもあるらしいすねー
それで適正価格と思って買ってるんでしょ?怖い世の中でっせ。

「チャリでしまなみ海道走ってたら、ペダルブン回しすぎて、チャリ飛んじゃって、瀬戸内海にダイブしちゃったんですよー。でも日頃チャリで鍛えちゃってますから、この通りピンピンしてまーす。いやー、瀬戸内海はキレイな海だね。」
って感じで、
中村知事もこれくらいやってみせれば、俺もチャリにZ旗を突き刺して、ハチマキに竹やり突き刺して「中村マジリスペクト!」って愛を込めて叫ぶけどね。

は??!野志市長??
何えらそーに言ってんですか、中村のペットでしょう。
愛媛ローカル番組『もぎたてテレビ』!?でマイク握ってたよーな奴になんで市を任すんだ?少し前に流行った、芸能人が政治家になるってノリが今頃松山に!?
でも、もぎたてテレビはローカルすぎだろ。。
ローカルすぎは危険だ。って義務教育レベルで習わなかったんか?
まぁ、でも、俺は深夜番組『ぬきたてテレビ』ってのをいつかやりたいんだよねー
そん時にはチンポ握ってもらいますわ!

五木ひろ氏が出した『夜明けのブルース』
松山の飲み屋街、❝二番町❞のことをしみじみ唄っております。
いい歌です。
その二番町は、この時期になると、スーツにスーパーで購入したよーなダウンジャケットを合わせて平気な顔してる「忘年会で忙しい」押しのリクルートが溢れるような、人の身だしなみからして、デフレ全開の街でございます。

そんなカオスな街、二番町にレッドロカットはあったのですが、街を歩いてる人と当店のギャップがすごすぎて、悩んでおりました。

............、少し前置きが長くなりましたが、そんな街の近くに住んでる方が、今回の主役S氏なんですよ。
でもS氏は、全国のイベントに10年以上前から行きまくってて、愛媛県レベルな思考じゃないから、自然なことかもしれません。

LOUDPIPESで、リクルートウォーカーのダウンJKを引き裂きながら街を走り回ってもらいたい。

いたいけな少年少女たちがこういう文化に興味を持ってもらいたい。

うるさいとか、野蛮とか、文句だけ言って過ごしてる、リビングデッドな大人達のつぶやきすら掻き消してもらいたい。

そして何より苦労して、楽しんでもらいたい。

悩んで、悩んで、手に入れれてない人もいれば、いきなり手に入れれる人もいる。
どっちでもいいけど、手に入れて、乗ってからがスタートだからね。

ちょっと乗ったけど、ちゃんと速いから楽しい♪
ホットロッドというからには速くないとね♪
あ、今言ってる❝速い❞ってのは現代車のソレとは若干意味が違うからね♪

とにかく、S氏はスタートしたわ。おめでとう。

一緒に走ろう!





〒791-0510
 愛媛県西条市 丹原町丹原8-7
レッドロカット

info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
leadlump http://leadlump.com
facebook http://www.facebook.com/leadloquat 
http://ameblo.jp/leadloquat-m/

0 件のコメント:

コメントを投稿