2013年2月17日日曜日

ある土曜の昼下がり

今日は日曜日
天気も良いし、ご来店お待ちしてます
 
昨日は土曜日
ここ半年くらいあまり余裕のない生活で、車たちとじっくり向き合う時間が無かったので、
久々に、、
 
 真ん中の彼は、ニックネーム『先生』
ティーチャーでもドクターでも無いけど、ドクター寄りの職場で、皆に「先生」
と呼ばれてるらしいので、『先生』です
 
先日、53CHEVYを購入した彼です
全く、こっち系には興味が無く、俺が出逢った頃は
ロングコートにタイトなパンツの印象でしか無かったです
ここ1年ちょっとで興味を持ち、乗ってみたいと思うようになり、
先日のイベントでのマサトさんの後押しもあり、
購入までいきました。
ただ、車がカッコいいだけではダメなので、いろいろ改革中なのですが、
「今日は作業するから、お着替え持参で」
と言ったところ、
なんとジャージ上下で
体育の先生に...
とりあえず殆どの時間、焚火係をしてもらいました。
今度、ツナギか、ワークパンツをプレゼントします。
一年後とかが楽しみですね。どう変化するのか
僕としては自分より若い世代が飛び込んで来るのが嬉しいです
ふらっと↑のCBのオーナーも来て、久々にエンジンをかけることに。
普通にかかって、まぁまだ走れるでしょう
でも売りたいそうです
興味があればご一報を
↓動画
 
ベルエアをゴソゴソしてたのが一段落したので次はベンツ蘇生計画。
 車庫からベンツを押して出して、、
エアクリつけてたと思ってたら、外したままで、、
腐ってました...
大丈夫か?と思いながら、
クレ556をかけまくったり、固着してるところをハンマーでしばいたりして、
なんとか、動かないといけない所は動くようになり、
 
しかし、昔にガソリンタンクをアルミにしよう!
と思って純正タンク捨てたので、ガソリンタンク無いから
キャブにガソリン注いで、とにかく今日はエンジンをかけよう
というテーマでやりました。
↓動画
とりあえずかかった(^-^)
今年中には行動復帰させたいなぁ
 
その後は、とても美味しい『やきめし』
の上海軒にみんなで行って、
さらにその後は久々のフットサル
 
1ヶ月に2回くらいはみんなで集まってゴソゴソする日を作りたいと思ってます
そんな中でビートルも復帰させたり...
 
 
 
〒790-0002
愛媛県松山市二番町1-5-9
第7ミツワビル 1F
レッドロカット
TEL:089-904-3683
http://leadlump.com
http://www.facebook.com/leadloquat


 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿