2013年2月2日土曜日

1926 Ford ナンバー取得

予備検は11月に取れてたので、
そろそろナンバーを取らないとってことで、金曜日に陸自に。
雨が降るとわかってたのですが、土曜、日曜は晴れで、月曜からまた天気が崩れるという予報
だったので、とにかくGO
走り出して数分後に雨が降ってきましたね。
陸自まで自宅から約40キロ
突き進みました
一応付けてた手動式のワイパーブレードも桜三里のトンネルで飛んでいき、
フロントウィンドゥを軍手と、手ぬぐいをストッパーにしてたのだが、それも飛んで行った
 
 
身体が濡れるのは別にいいけど、エンジンが心配...
無事到着、あっさりナンバー取得
雨がハードになってきた...
とりあえず、店に寄って雨宿りしながら対策を練る
デスビあたりを死守すべく、ダンボールにナイロン巻いて
フードを作った
 雨はどんどんハードになっていくし、寒くなっていくし、暗くなっていくし
でとても楽しかった
60ベルエア乗ってるタツヤが同行してくれたのだが、
なんだか懐かしい感じだった(笑)
10年くらい前はこんなことばっかりしてたなぁ
なんて話ながら懐かしんだ
たつやは助手席、ストッパーが無くなって僕らに攻めてくるフロントウィンドウを手で押さえながら、
対向車がはねた水をかぶってたな(笑)
 
何歳になってもこういう感じで生きていきたいわ
 
無事に帰宅でき問題無し。
まぁまぁ雨に打たれて、約80キロ走ったけど大丈夫
ほんと調子良い
 
 
そして今日
 
最近、妙に忙しく、ほとんど自由な時間が無いけど、
なんか周りが変化していってる実感があってとても充実している
今日は、フロントウィンドゥを外して
1時間ほどガッツを乗せて走った
前のナンバーが気にくわないので、とりあえず外したままで疾走

 エンジンからのにおいや、熱を感じながら走るのは格別
バイクみたいと思うかもしれないけど、また全然違うんだよなぁ
あすは、店に乗って行くつもり
ナンバーをちゃんと決めて付けよう
日本のナンバーでかくてカッコ悪いわ
警官は皆、目が悪いんかな
ナンバーを小さくするだけでエコエコ
 
しかし、フラットヘッドいいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿