2012年10月9日火曜日

Moby Dick '55 cadillac

今日はお店は定休日です
最近売却した、愛車。
これは東京に住んでる時に乗ってた。
その時は新宿に住んでて、でかいので、駐車場が借りれず、環七のドンキーの駐車場を借りてた
 
出入りするのに警備員の誘導が必要。
環七の左車線の狭さと、ドンキの駐車場出入口の狭さの関係上、切り返して入れないといけなかったからだ。
 
このキャデラックには“Moby Dick”というショーネームをつけた。
意味は、白鯨。
愛媛~東京間を走ったこともあった
エンジンは327に換装しててとてもいい乗り味
確か、このキャデを手に入れたのは25歳くらい
あの頃は勢いがあったなぁ…
 
 
 
そして、なぜブログに書いたかというと、シフトノブはストップライト
当時、高山さんに作ってもらった
シルバーと金の組み合わせですごく重い!!
 
次に愛車となる'26 Fordもこのシフトノブでいくつもりだ






 
今、Cruisinを読み返している。
これから数年後、高山氏からデュースを譲り受けた時にも取材を受けてるので、またその号を読んだ時にブログにUPしようと思ってます。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿