2022年3月26日土曜日

春ですな。

全然、ブログを書かずに、野球ばっかりしていました。
2021年10月某日、久々に野球がしたくなったので、友人らに声をかけたのが何回目かの野球人生の始まり。

永井真理子のアルバムを聴きながら書いてます。

俺は小・中とサッカー部でまともに野球を教えてもらったことは無いです。
小学校の時から友達らとなんとなく野球をしてて、それをなぜかずっとしてるって感じ。

そして、社会人になって、ほぼ野球未経験者のチームで軟式野球の地元の公式戦に出たいので、登録。
初陣は、俺と武男氏のバッテリーで勝利。
そこから、俺は上京してしまい、チームもその後何戦かしたが、消滅。

個人競技ではないので、チームの人間関係は非常に大切。

そこから約20年が過ぎ、厄年も過ぎ、身体も思い通りに動かなくなったり、病気の話が多くなってきた頃。
お金より大事なものを知ってる人だけで集まってもう一回野球したいなぁと。

いきなり声かけて集まるとは思わなかったけど、みんななんとなくやりたかったんだと思う。
3月13日には紅白戦できる人数にまでになった。

今回は長く続けたいので、人選には一番気をつかっている。
おかげさまで、小さい子から女子中学生、女子高校生も一緒に笑えてるチームになった。

ちなみに、男女混合チーム。

まかないは、こけし食堂。ほんと毎回毎回、多くの弁当やおにぎりを作ってくれて感謝しっぱなっし。明日も16個も弁当を用意してくれるとか。。泣けてくる。
みんなで練習して、ご飯も食べれて、最高だと思います。
ボールとかも寄付してくる友人もいたり。
ほんとにありがたい。

この年齢から、野球が上手くなっていくって素敵な事だ。

今年中には、ちゃんとした試合がしてみたい。

チームロゴもあるし、すでにオリジナルキャップは作ってる。おかげさまで即完売。
今は、Tシャツも作ってるので、もしよかったら買ってください。
売り上げは部費にさせて頂きます。

野球の模様は俺のインスタでもたまに投稿するけど、【ワシヤカ】の垢で投稿することが多くなると思います。
youtubeでも【ワシヤカ】で検索してもらえると練習風景など出てくるので、睡眠用、作業用にオススメです!

ちょうど、永井真理子❝tobikkiri❞が終わったので、ここらで〆ます。




買える商品
http://lli.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿