2019年5月14日火曜日

おまもり

アクセサリーは、バイカーにとって“おまもり”
と言われることがある。
御守り?
お護り?
俺は、どっちかと言われると、お護りの意識が強い。
ここらは平和なのかボケてるのかわからないが、あまり喧嘩にならない。
たまに、流行りの煽り運転があるくらい。
しかし、声を荒げてきても、暴力までにはなかなかならない。
とてもいい環境だ。
でも、いつも万が一はある。
どこにいるかわからない神に頼む暇もない局面においては、するべきことをするしかないのだ。

そーいう時にアクセサリーは身を護る武器ににもなる。
ウォレットチェーンが、ウォレット落下防止の為だけではないし、
リングもゴツいのをつけたり
ガボールとか好きなら、そういう文化も知ってるはずなので意識はしてる人も多いのでは。
ウォレットハンガーなんかは、モロだよね

ただ、インディアンジュエリーに関しては御守りのイメージが強いなー

俺も10年前くらいに、高山さんにウォレットハンガーを作ってもらった事もある。
ウォレットごと意味不明の紛失となってしまったが、、、今でもつらい

なんとなく今、考えてたのでブログってみたって話。








買える商品
http://s.leadloquat.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿