2012年10月20日土曜日

アサヒAA号とか、トライアンフ・タイガーとか

本日のブログもまえがきが長め
「乗りたいバイクは?」と聞かれれば、迷いなく
「4速のエボ」と答えます。
個人的に乗るならハーレーですね
しかし、バイクはいろんなのが好きです
今も、旧いインナースロットルのゴールドダックスとか、シルバーピジョンとかも好きで持ってます
ただ、どちらも不動...
ダックスは復活しますが、ピジョンはどうかな...
あ、あとラビットもありました。小さい倉庫で眠ってます
 後ろにチョロっとマグナムも写ってますね。非常にいい車でした。もう一回買い直したい車でもあります
てなわけで、国産旧車も大好きです
今もメグロ乗ってます
そのメグロを製作した、目黒製作所も今は無きメーカーですが、
 
その昔、宮田製作所というオートバイメーカーがありました。
ミヤタは今でも自転車とか作ってると思いますが、確か、オートバイ生産は1935年から1962年まで


パンフレットからすでにセンス抜群。
 
その宮田製作所のオートバイで群を抜いてヤバいと思うのがこれ
アサヒAA号
 ↓写真のは昭和13年(1938)



フレームもエンヂンもカッコよすぎ!!
 
そして、死ぬまでにはほしい一台
丸正自動車製造
のライラック
 
例えば、微妙に知り合った人とかとの会話で、
「バイク好きなの?何乗ってるの?」
って会話になった時に、
「ライラック」
なんて答えたらそれ以上会話続けれないくらいの衝撃♪
 
画像探してたら、これがありました
どーやら浜松博物館に実車があるみたいです
ビンビンに小宇宙を感じるオートバイですな!
マジで欲しいです。
 
☆ここからが本題です☆
昨日、非常に興味深いバイクを見てきました
1961年式トライアンフ
タイガー
あまりごちゃごちゃ説明無しで、写真撮ってきたので貼ります
350ccのフレームに500cc



 デスビ!!
 この関係が美しいね
跨ってみました。
約30年前に日本に輸入して、そのまま登録せずに、臨時ナンバーでたまに乗ってたみたいです。
ずっと車庫保管でとてもいい。
書類あるのでナンバーとれると思います。
現在は不動です
 
僕もトライアンフは2台乗り継ぎました
↓これとか
↓これはすぐに友達に売りました。
2台とも所謂チョッパーにして乗ってました
 
しかし、タイガーはこのままで乗りたいバイクです
メグロにルイスレザーも良いですが、
タイガーにルイスレザーとなればかなりカッコ良いですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿