2012年3月18日日曜日

時よ止まれ、君は美しい

       今日はイベントの告知もかねて、15年くらい前によく一緒に走ってた人らと会った。
                  何年ぶりかにスー兄のお宅に遊びにきた。

                  スー兄のスピードスターは健在だった。
                       もう24年間乗っている。。
                楽しい話がいっぱいできた。訪ねてよかった!!

                       ★★★★★★★★★
  家に帰って写真をひっぱりだした。
                  一緒に走ってた頃の写真(約15年前)
手前の水色の'68カルマンが僕ので、その隣がスー兄の。で、その隣の'59カルマンがクン兄の。その隣のタイプⅢノッチバックがアキラの。
当時、僕とアキラは19歳。
右から、スー兄スピードスター、クン兄カルマンギア、C-1500、アストロは僕の。
ワイン色のタイプⅠはニノミヤ君。その横の青のタイプⅠは僕の。
 ワーゲンメインで月2.3回は週末走ってた。
今日はその頃のことを思い出した。。。
'59カルマンは現在、横浜へお嫁に、アキラのノッチバックもお嫁に、僕のカルマンは廃車に。
★★★★★★

…で、話は今日の出来事に戻って、
スー兄のスピードスターの今↓



車検もちゃんと継続してるし、元気に走ってるらしい。
24年前自分で輸入してきたというのだから驚きだ。
ナロードされたフロント。タイヤは145くらいかな。細くてかっこいい。
ムーンディスクのように見えるが、実は違う。
もう手に入りにくいアイテムだ。
エンジンフードはあの頃と同じ開けたまま。
この状態で走ってる。
メッキがまばゆい。

本気でかっこいいなぁ。
これだけナロードされてるとメチャクチャ車高下げても走れる。
下げなさい!と言ってるように思えるくらいだ
あぁ
手放すなら僕が…ともう10年くらい言ってるw


昔の360ccの軽自動車のチームも持っている。
倉庫に数台転がってた。
↓このステッカーがチームのステッカーらしい。
タクシーっぽくてとてもセンスが良い!!


                           ↓MAX!!
昔はマッハ500と、カワサキKHも持ってたのに、もう売ってた…
くぅぅぅx

そしてとある部屋に案内してもらうことに。





なんてことだ
すごいとしか言いようがない
おもちゃの缶詰もあった

なめねこ

感動した

また一緒に走りたいね。。
とか、ワーゲンとジムニーのショップしようよ!
とか、いろいろ話した

なんだかこのスピードスターを見たらあの頃を思い出した。
たぶんスー兄と僕は20歳くらいは年が違う

今から20年後か…
どうなってるんやろ

またみんなと走りたい。

余談ですが、僕がカルマンを手に入れて八幡浜港から乗って帰ってる途中の図。
裸なのは、オルタの故障でバッテリーがあがってしまって押しがけしながら帰ってたからw
辛かったわ
この時皆19歳
アキラは今のこれくらいの体型だが、その他二名は面影が少しあるくらいかww

この頃は元気だったなー
トミー毛塚のVWハンドブックがバイブル
毎晩、毎晩、カスタムや整備をしてた。

今はどうだろう…
と考えています。




2 件のコメント:

  1. でたぁ~ 止められるか俺たちを!
    360のステッカーどこかで見た記憶があります。
    勘違いか??
    どちらにしても皆さん人生に歴史ありですね。
    これから一緒に時を刻みたいもんです。

    返信削除
    返信
    1. 360ccのチームは40台くらいだったそうなので、見かけたことあるかもしれませんね!
      もしかしたら、近々復活させるかもしれません。
      一緒に時を刻みましょう。大洲の時に来るかもしれないので紹介します。

      削除