2011年10月3日月曜日

日野ルノー

昨日は我が愛車の日野ルノーを出動させました。
入手して2年くらいが経つかな。2010年のホットロッドショーにも出展しました。
このあたりの車はオリジナル状態をキープする、オリジナル状態を目指してレストアする人が多いと思いますが、僕は容赦なくカスタムします。

今のところ車高を下げたり、ガソリンタンクをボンネットに移設したりくらいしかしてませんが、今後はもっと車高を下げたり、フロントをナロードしたりしたい。

実に半年以上ぶりの路上のなので緊張しました。まずはガソリンスタンド直前でガス欠。少し押しました。
そしてしばらく走ったらスローダウン。なぜかチョークを引いたままの状態になってましたw
それからはぐずぐずしてたけど、キャブのゴミが取れたのか快調に!

でもなんか快調すぎると思ったらアクセルが少し踏みっぱなしの状態なことに気づく。
クラッチ切った時にやたら回転数が高いと思ってたらそういうことだった。

靴を脱ぎ、指をアクセルペダルにひっかけ、アクセルペダルを自分で戻しながら運転するとによってそれは解決。
普通の運転より動作が増えたので足が忙しス。

とにかく日野ルノーは最高。
おもしろい。

そんな日野ルノーをモチーフにTシャツを作ります。
デザインはもうできてて、Shrew Kustom works さんに作ってもらいました。

さぁ今日もがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿