2011年3月18日金曜日

今後の支援物資の受付と、お届方法。

文章が長くなりますが、詳しく説明いたしますのでよろしくおねがいします。
当方『レッドロカット』という洋服屋を松山市二番町でやってます。その中の取り扱いブランドの1つの『KILAUEA』の代表であり、僕の友人である宮崎さんは今回の被災地、宮城県出身です。
彼は今は東京に住んでますが、被災地に居る親族や友人と連絡を取り合い、どういう状況か何が特に足りないか。などを把握し、実際、物資の運送許可も取り、彼等はバン(ハイエース等)で運んでいます。大きいトラックとは違うのでそこまでたくさんの物資を一気に運べるわけじゃないけど、生活必需品、消耗品など回数を重ねれば結構な量を運搬できます。

いろいろ話もしました。物資はあたりまえで全然足りなく、寒い日々だし、食べ物もほんとに少ないみたいで、餓死や凍死が現実に起こりうるとのことです。もっと壮絶な話も聞きました。。
あまりにも物資が来ないので東京からリュックに物資を詰めて行ってる人もいるらしいです。
それくらい切羽詰まってます。いつまでこの状態が続くかわかりません。
宮崎さんと相談をし、こちらから物資を届けれるフローができたので今後は今から説明するフローで支援物資を送り続けようと思います。

○支援物資の届け方○
東京へは宅配業者で荷物を送っても届きますので、愛媛の拠点から宮崎さんの友人のお店(東京)に発送し、そこからバン(ハイエース等)で宮城へ直接運ぶ。というフローです。
ちなみに東京の送り先のお店は板橋区にある『ファントムゲート』です。倉庫とかではなく、あくまでお店なので置くスペースの関係もありますので、こちらで仕分けして発送することにします。

今は義援金詐欺やいろいろありますので、僕のやり方に少しでも疑いを持つ方からの物資提供はお断りしますので支援しても良いと思う方は「ほんとに大丈夫?」「怪しくない?」等の質問は無しでお願いします。
僕は確実に、速く被災者の方々に届けたいのです。だからその方法をずっと模索しています。多くの被災者の方に大量の支援物資は無理かもしれませんが、僕らでできる最大限のことをしたいと思ってますのでご協力お願いします。

明後日から受付を開始したいと思います。

場所は同じです
今回は物資を送るのに送料がかかるので、すみませんが支援物資と一緒に送料250円をお願いします。どれだけの量でも送料は一律250円です。残りの送料は僕らが負担します。
さすがに全額負担は厳しいのでご協力のほどお願い致します。

<<<<<<物資受付窓口>>>>>
〒7910502
愛媛県西条市丹原町願連寺206-1 サンハイツ丹原101
㈱LEADLUMP
0898-68-8577
※丹原高校前正門前のアパートの一回テナントです。
〒790-0002
愛媛県松山市二番町1-5-9
第7ミツワビル 1F
レッドロカット
TEL:089-904-3683

受付時間や電話のお問い合わせ時間などは追ってお知らせしますのでよろしくお願いします。
○今回受付物資○
【ミネラルウォーター お茶 ウーロン茶】… 500ml 1L 2L
【粉ミルク】… 1缶単位 
【紙オムツ】… 1袋単位
【タオル等】…新品
【離乳食】… 1箱単位 
【カップめん、缶詰等の非常用食品 ・女性用生理用品】
【毛布】… キレイなものであればご家庭にあるもので結構です
【ホッカイロ】…新品
【ペットフード】… 1袋単位 
【乾電池】… 未使用品のみ受付 
【カセットコンロ】… 1個から 
(カセットコンロは使用品・未使用品に関わらず受付可能)
【カセットコンロ用ガスボンベ】… 1本単位
(安全の為に未使用品のみ受付)
【日持ちのする食品】…できれば栄養補助食品、カップ麺など。

を受け付けします。上記以外の物資はしばらくの間お断りさせていただきます。すみませんがよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿