2017年2月3日金曜日

パラレルワールド





店の少し上にこの場所がある
ボーっとしてると、向こう側は違う世界なんじゃないか
と思えてきて、少し怖くなる
フリンジ観た人はそんな気持ちわかるだろう
きさらぎ駅知ってる人も異世界には興味あるだろう
ツの店が3つの世界とか、2ちゃんの世界では有名な話
時空のおっさんとかも
言い出したらきりがない
ちょっと違うが、未来から来た人ジョンタイター
なんにせよ、ネットがすごくなった現代、ノストラダムスはもはや過去の人になりつつある
2ちゃんには未来からの投稿があるしw

嘘かほんとかを議論するより、妄想でもなんでもいいから、話してみたい

ノストラダムスやエドガーケイシーは俺の中学時代のヒーローだ
何冊も同じような内容の本を買って、読んでいた。
当時は自論を本で出していた
今ネット上で嘘か本当かをあたりまえにリアルタイムに討論などできるけど、当時は本でやってた気がする。
予言はこーだ!あーだ!
嘘だ!ほんとだ!
ってノストラダムスだけでも何冊も出ていた。

最近、地元の不良のスー兄から受け継いだ❝鉄乃蝗❞
これは、ノストラダムスが予言で、クルマのことをそう表現していたのだ。
スー兄が言ってたし、チーム名にまでしたんだから、スー兄も好きなのだろう。

話が関係ないように思えて、モンキーの話題に戻ると、ちょっと前のブログでも書いたけど、当時、このモンキーのオーナーは友達の父
よくキャンピングカーとかに乗せてくれて、いろんなところへ連れてってくれた。
社会人になっても、ハイヤーさがりのガス車のクラウンを譲ってもらったり、借りてたガレージも同じ場所なので、たまに整備とか一緒にしていた。

そして友達の親父さんが亡くなって、俺も東京に行ったりで時は経ち…

...時は経ちまくって、このモンキーが俺の元に来た。

部屋に保管していたらしく、全体的に驚異的で、芸術的だ。
特筆すべきは、ペイントのキレイさ。
それでいて、メッキの状態も引けを取らない。
それでいて、機関類の状態も引けを取らない。
この点において測定できないほど高い。最高だ!



このモンキーも、スー兄も、
愛媛県東予市河原津という小さな漁師町の話。

そんな小さな町でも熱い漢たちはいる。






〒799-1108 愛媛県西条市小松町安井91 レッドロカット
Instagram
te.tsu.lo
LINE@
@leadloquat
LINE友達検索で、【@leadloquat】を検索して登録お願いします。そこから質問なども気軽にしてください。
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
https://www.youtube.com/user/chankennozoki/

leadlump http://leadlump.com

0 件のコメント:

コメントを投稿