2015年9月22日火曜日

いつもいきなりだけど、20日もそーいう日で。

物語は
20日(日)壬生川駅4:49の始発特急からスタート。
19日の夜に行くのを決めたので、寝ずに駅へ向かう。
四国は新幹線が無い
 ウケる
特急遅すぎ、駅に泊まりすぎ
 修行
岡山で新幹線に乗り換えなんだけど、その乗り換え時間もまぁまぁタイト
連休なんで、当たり前に混んでる。車内はむせかえってて、汗がしたたりつつ寝る

で、13時に今回の目的地の千葉某所へ到着。
そこからは、タホで移動。
夢の国を横目に東京へ向かう。
そうタホを引き取りにきたのだ。
 で、ストップライトに14時すぎに着。
3枚ドアのタホは昔からずっと好き。
先代のブレーザーにも乗ってたし。そーいえばブレーザーも千葉で買ったんだわ。
このバランスが好きなのよねー。
ブレーザーの時は帰りの倉敷あたりでクラッシュしたな。。。
納車のその日にクラッシュ!
若かったわー もう10年くらい前の話だが。
...と、妙な思い出が蘇る。

相変わらず高山さんは忙しそう。カッコいいバイカーのお客さんも来てた♪
首都圏の人はオサレですねー
バイクにも、衣類にも、アクセにも、ブーツにも、ヘルメットにも拘ってる
そこからオーラ出てくるんだよね

そして、オーダーしてた2スカルバングルを


さらに、リングも
リングはオーダー品じゃなかったけど、即売れました。
カッコイイもんね。
これを親指に装着!!いいなぁ。

某オクの贋作というか、高山さんは作ってない仕様・モノとかもありますので本物志向の方は気をつけてください。
入札とかバンバン入ってたし。
わかってて欲しいのなら何も言うことは無いけど。


で、16時半くらいにストップライトを出発。
そのまま池尻から高速へ
岡崎あたりで渋滞とか、とにかく寝てないのでSAに多めに寄って、寝ながら帰った。
新東名のSAは、ぶっとんでるわ
入ったらこんな状況ですからね♪素晴らしい
 ラビットも展示
飛行機とか新幹線とかでピューっと行くのも良いけど、こうやって距離と格差社会を感じながら旅するのも良いよ。
同じ日本とは思えないから。ちゃんと現実を直視しよう。



そして愛媛に着いたのが4時半

実に24時間で、愛媛→千葉→東京→愛媛

今回も身体はしんどかったけど、高山さんとお話しするのはほんとに楽しい♪

タホは絶好調で、千葉でガソリンをちょうど100リットル入れ、走行距離860㎞
走った。
単純に燃費はリッター8.6km以上
高速はガソリン高いから、高速上での給油無しってのも考えると、かなりエコだ。
アメ車は燃費悪いってイメージあるかもしれないけど、良いと思うよ。
ドロドロドロドロ...ってトルクで走る感覚も最高だし、それでこれだけ走ってくれれば文句ないでしょ。
エアコン効くし

街乗りでは確かに燃費良いとは言えないけど、5700ccもあるんだから当たり前だろ

で、今日は魔の巣に居た。
ストップライトのリングを買ってくれた方の愛車
NSR80
俺らが高校の時とかはその辺に転がってたけど、今はあまり見ないよね。
しかも高価になってるぞ!
キレイに乗ってる。

明日も魔の巣に居る





 




〒791-0510
 愛媛県西条市 丹原町丹原8-7
レッドロカット
0898-55-8089

info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
leadlump http://leadlump.com
facebook http://www.facebook.com/leadloquat 

0 件のコメント:

コメントを投稿