2015年7月31日金曜日

僕らのガレージ【魔の巣】

ちょっと前から考えてたことをだんだん形にしていってる。

高校1年くらいの時、実家の前の空き地で当時の俺の愛機、jazz(hondaの50cc)のエンジンを友達とバラして72ccだったかな?にボアアップした
工具も知識もロクにないけど、普通に速くなった

そこから始まり、車、バイク、とにかくなんでも手に入れたものには自分で手をつけた。
今もそれは続いている
1人でも、みんなででも、いじり倒すのは本当に楽しい。
そーいう記憶から生まれた発想。

その経験が今まで無い人も是非体験してほしい

地球には、自分で自分のマシンをある程度いじれないとモテない国もあるらしい

僕らのガレージ魔の巣

は、要はレンタルガレージ
ある程度の工具や、リフト、溶接、塗装ブース

あるものは貸すから自分らでやってみよう。※持ち出しはダメね

☆自分でいじりたいけど工具がない
☆スペースもない
☆1人じゃできなさそう...(助けがいる)
☆家族に黙ってバイクとか所有したい
☆自分で、又は、友達らとカスタム車両を作りたい
☆溶接とかしたい
☆溶接とかしてほしい
☆溶接教えてほしい
☆夜遅くまでやりたい

などなど、

趣味を突き詰めようとすれば、いろいろ問題が出てくるものです。

今回は俺が1人でやるわけじゃないので、特に溶接に関してはハイレベルの人がいるので、ご相談してみてください。

もちろんレンタルといえど、なにかやってほしいことや、助けてほしいことなんかは言ってくれればお手伝いします♪

もちろん、俺らも何らかの作業は常にしてると思うので、そこからいろいろ広がっていきましょー

オイル交換から始めてみてもいいと思います。

あ、オイルも扱いますよ。
10w-60とかもあります。
オススメなのは
15w-50
かな。そんなに高くないよ。

自分で交換するならオイル代だけでいいので、そこから始めてみても楽しいかと。
もちろん廃油も処理するのでゴミでません

あまり市販してないレース車両がよく使うようなオイルから、普通のオイルまで
旧い車両にやさしい粘度のオイルも用意します

とにかくいっぱいオイルの種類はあるので是非。
※ホームセンターなどに置いてるオイルはありません。

自分で、車両組みあげて、イベントなんかに持って行ったりしたりしてみたりして。

己を知るのにも、己を試すにも良いかも♪


まだまだ告知したりないので、追って書いていきたいと思います。

注意事項として、

俺らとかけ離れたセンスの人や、周りに迷惑をかける人はハッキリ言いますのでご了承ください。

このブログ見てくれてる人は理解できると思います。




〒791-0510
 愛媛県西条市 丹原町丹原8-7
レッドロカット
0898-55-8089

info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
leadlump http://leadlump.com
facebook http://www.facebook.com/leadloquat 

0 件のコメント:

コメントを投稿