2013年4月2日火曜日

car

ジュネーブショーの本に、
La Ferrari
ハイブリッドらしい。
スーパーカーにエコというのは必要か?499台限定販売らしいし、買う人らもどーせ毎日乗るわけでも無いし。飾りにしておく人も多いだろーし。まぁ、ハイブリッドってもパワーを+するためでもあるみたいで、本には963psのうちハイブリッドモーター分は163psらしい。
よくわからんコンセプトだ。
「環境性能の向上は重要ですが、フェラーリの未来にEVは存在しません」
とあるが、ハイブリッドだして、「EVは存在しません」と言っても...

大排気量で、燃費悪しの車をガンガン乗るのが金持ちだと。
ハイブリッドの高級車を乗って、100円パーキングに停めるってのは、、でしょ。

lamborghini veneno


50周年
これのほうが良い。デザインは好みが別れると思うが、限定3台、3億円。素敵ですね。
0-100km/h 2.8秒
V12 750ps車両重量1450kg
上記のフェラーリは車両重量は書いてない。モーター積んでるから重いのかな。
馬力は、フェラーリのほうが200ps以上ランボを上回るが、フェラーリは0-100km/h 3秒と書いてるので、ランボのほうが速い。
最高速も書いてるのが本当ならランボのほうが少し速い。

ランボ良いね♪
と思う。まぁ3億円だしねー

マクラーレンも電気モーター積んでるみたい。
モーター要らんやろ。

その点、ロールスロイスは素晴らしい
Rolls-Royce Wraith
2360kgもある車体を、6600cc,V12ツインターボ搭載で632ps 0-100km/h 4.6秒
これは本当の高級車ですね。
さすがです。
ドアもスーサイドドアですねー
 

金持ちが地球環境のこと考えるなら、車選びでそれをやるより、もっとやることは沢山あるでしょう。
だから、金持ちはケチなことをせず、ガンガン消費すれば良いと思います♪

上記のどれでも選べるってことになったら、Rolls-Royce Wraith を迷わず選びます。



と、妄想した昼下がり。

次のテーマを探すかな。







〒790-0002
愛媛県松山市二番町1-5-9
第7ミツワビル 1F
レッドロカット
TEL:089-904-3683

https://lli.thebase.in/

http://leadloquat.blogspot.com/
http://leadlump.com
http://www.facebook.com/leadloquat




info@leadlump.com

0 件のコメント:

コメントを投稿